いちじくのドライフルーツ(オーガニック)

下記の記事の最後に、添加物無しのいちじくのドライフルーツを紹介しました。

とても美味しいのですが、見た目が今ひとつで黒いです。硬いので食べるのに時間が掛かります。しかし、乾燥しているので、かさが小さく、3個程度は簡単に食べられます。

ファーイーストバザール

今回、ファーイーストバザールのいちじくのドライフルーツ(オーガニック)をいただきました。

これはうまい!

あまりに贅沢な味わいなので、知らない方が幸せです。

ドライフルーツなのですが、水分が残っていて柔らかいです。そのため、かさがあり、1個食べると十分に満足することでしょう。

ぱっと見、椎茸(の裏)の色合いです。大きさも椎茸です。漂白剤などの添加物を使っていないので、果物らしい鮮やかな色でないのは納得です。大粒の果実に凝縮された甘さと食感がたまりません」その通り。

紀元前3,000年には栽培されていたと云われ、古代より平和と繁栄の象徴とされてきたイチジク。古代名でイチジクの意味を持ち、エーゲ海に臨むイズミルにはイチジクの樹が生い茂り、バザールにも新鮮なイチジクがたくさん並びます。大粒の果実に凝縮された甘さと食感がたまりません。

オンラインショップ から引用

店舗

二子玉川、渋谷、吉祥寺などに店舗があります。もちろん、オンラインショップもあります。

FAR EAST INC. online shop / TOPページ
FAR EAST INC.|飯能 ドライフルーツ・ナッツの直輸入販売・通販 ギフト クラフトビール自社醸造ブルワリ併設

ご参考

下記の記事で、漂白剤について触れました。

コメント