イクオスサプリEXプラスのレビュー

この記事は約6分で読めます。
イクオスサプリEXプラスの商品パッケージ
  • 徐々に頭髪が薄くなるけれども、どうしたらよいか悩んでいませんか?
  • 今まで頭髪のケアなどしてこなかったので、育毛しようにもどうすればよいか分からず困っていませんか?

この記事は、育毛剤開発メーカー と製薬会社による、毛髪診断士監修の栄養機能食品「イクオスサプリEXプラス」のレビューです。

わたしは、育毛剤「薬用育毛剤イクオスEXプラス」と「イクオスサプリEXプラス」のセット商品を利用しています。だから「イクオスサプリEXプラス」を毎日摂っています。

そして、頭髪が増えたような・・・頭髪がしっとりしなやか、だけどシッカリしたような感覚として、ハリやコシが出てきたような気がしています。この話は写真付きで「薬用育毛剤イクオスEXプラスのレビュー」に記載しましたのでそちらをご覧ください。

育毛剤「薬用育毛剤イクオスEXプラス」と「イクオスサプリEXプラス」の両方を使っていますので、頭髪の改善が育毛剤によるものなのか、サプリメントの効果もあったのか?などは厳密には分かりません。

ただし、「イクオスサプリEXプラス」を毎日摂ることで、体調が良くなった気がしています。風邪を引きそうになっても翌朝にはスッキリしていますし、カラダの内側から生じるようなエネルギーといいますか、元気はつらつな感じです。

栄養機能食品を摂っているのですから、頭髪のみならずカラダが現気になっても何の不思議もありません。

頭髪のことを忘れて、ただの栄養補助食品として捉えても、リーズナブルな価格の使い続けたいサプリメントです。ただし、他のサプリメントと成分が重複する場合には、その成分の目安量に気を付ける必要があるでしょう。

本記事を最後までご覧になり、あなたの参考になりましたら幸いです。なお、本記事には個人的な感想が含まれますので、すべての方に当てはまるものではありません。

イクオスシリーズ秋

イクオスサプリのリニューアル

「イクオスサプリ」から「イクオスサプリEX」、そして「イクオスサプリEXプラス」へとリニューアルされました。

リニューアル

育毛剤「薬用育毛剤イクオスEXプラス」は、2019/10/20にリニューアルされて話題ですが、同時に「イクオスサプリEXプラス」も大幅リニューアルされています。リニューアル後、”配合成分数No.1”・・・ イクオスサプリEXプラスは配合成分が日本最多であると第三者機関から認められました。(※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2019年7月1日〜2019年8月2日 実績調査)

全成分数が46種だったのに対し、リニューアルにより「イクオスサプリEXプラス」では栄養機能食品の規格基準を満たす4種の栄養成分を含む、58種の成分が配合されています。

栄養機能食品

栄養機能食品

栄養機能食品の規格基準を満たす成分が、リニューアルで2種類から4種類に増えています。

従来は亜鉛・ビタミンB1の2種類だったのに対し、「イクオスサプリEXプラス」では新たにビオチン・ビタミンEが配合されて4種類になっています。

亜鉛は、味覚を正常に保ったり、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。
ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンB1は、炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

必須アミノ酸

必須アミノ酸

体内で生成できない、食べて補わなければならない必要不可欠な必須アミノ酸は9種類あります。

「イクオスサプリEXプラス」は、必須アミノ酸9種(L-リジン、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-メチオニン、L-ファニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン)をすべて配合しています。

アミノ酸は毛髪の主成分であるたんぱく質を形成するのに欠かせない成分です。

12種のビタミン

12種のビタミン

毛髪の健康を保ち、環境を整える12種のビタミン(ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、ビタミンB5、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンP、ビオチン)が配合されています。

安全性試験

安全性試験

放射能分析試験により、セシウム-134、セシウム-137、ヨウ素-131は検出されませんでした。(理研分析センター調べ)

残留農薬分析試験により農薬280項目はすべて不検出でした。重金属分析によりヒ素(As203)、鉛、総水銀は検出されませんでした。アレルゲン分析により卵、小麦、乳、そば、落花生、えび、かに等に特定原材料とされる7品目はすべて不検出でした。(日本食品分析センター調べ)

毎月お届けコース

80%以上の方が選んでいる「毎月お届けコース」は縛りがありません。

ずっと送料無料

2回目以降は49%OFF

いつでも休止・解約・お届け日の変更ができます。(10日前までに連絡)

毛髪診断士による電話・メールサポート

イクオスサプリEX

使用感

商品パッケージ

ありふれた形状のサプリメントなので、特筆すべき使用感は特にはありませんが、錠剤のにおいと飲みやすさを報告します。

瓶の大きさと錠剤の大きさ

1日3粒目安で摂ります。特に飲みにくいことなどありません。

糖衣錠ではなく、わずかに微妙なにおいがありますが、鼻を近づけなければ分からない程度です。私はまったく気にならないです。

「ブルーベリー風味」らしいのですが、私には分かりませんでした。言われてみれば、確かにブルーベリーかな、程度に感じます。

比較対象のエビオス

錠剤の形状は大きさを除けば、エビオスにとても良く似ています。

イクオスサプリEXプラスとエビオスの錠剤
イクオスサプリEXプラス(左)
エビオス(右)

イクオスサプリEXプラスは、わずかに大きめの錠剤です。だからといって飲みにくいことはありません。

たったの1日3錠ですし。(エビオスは1回10錠、1日3回)

よほど錠剤が苦手な人は、気を付ける必要があるかもしれません。

いつ飲むか?

イクオスサプリEXプラスは、食品ですからいつ飲んでも構いません。わたしは、サプリメントの常識に従い、カラダに栄養がふんだんにあるであろう夕食後に摂っています。

口コミ

サプリメントの口コミは、まだあまりお目にかかれません。サプリメントは、飲むだけの行為ですので、特別感想がまだないのかもしれません。

口コミが入手できましたら、追記します。

モンドセレクション

モンドセレクション3年連続受賞

イクオスサプリシリーズは、モンドセレクション3年連続受賞です。

イクオスサプリEX

コメント