ワイングラステストで実力を見せつけるコアラ・マットレス

この記事は約5分で読めます。
S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像
  • コアラの保護に興味がありますか?
  • 睡眠時間が最も長いと言われているコアラのように、安眠したいですか?
  • 腰痛などに悩んでいて、マットレスをお探しですか?

この記事は、次世代マットレス「コアラ・マットレス」の紹介です。コアラ・マットレスの実力は、ワイングラステスト(記事内の動画ご参照)で実証されているでしょう。

しかし、マットレスの善し悪しは人それぞれです。試してみないことには、何とも言えないことでしょう。

本記事を最後までご覧になれば、コアラ・マットレスのお試しに関して、十分に理解できることでしょう。なお、本記事には個人的な感想が含まれますので、すべての方に当てはまるものではありません。

ワイングラステスト

じわじわと評価されている、オーストラリアからやって来た「コアラ・マットレス」ですが、「ワイングラステスト」により認知度が高まっていると言っても良いでしょう。

細かい仕様を知らなくても、ワイングラステストの実際をご覧になれば、揺れが伝わらない性能が分かるでしょう。

コアラ・オフィスでワイングラステスト!!

動画から、硬さの想像もつきますでしょうか。少々柔らかいとのレビューを見掛けます。

揺れが伝わらないので、「寝返りを打ったり、立ち上がったりする時の振動が、隣の人に伝わることがありません。だから隣の人の寝相の悪さも気にせずに、朝までぐっすり眠ることができるんです。」(公式サイトから引用)

120日間無料で試せる

マットレスを選ぶには、店舗で実際に試してみることでしょう。しかし、コアラ・マットレスのショールームはありません。

でも寝具ですから、しばらくの期間、実際に寝て試してみないことには、心地よい眠りを与えてくれるか? 身体が痛くなったりしないか? などは分かりません。

コアラ・マットレスは、120日間(4ヶ月)の無料試用期間が設けられていますので、時間を掛けて十分に試すことができます。

120日間無料で試せる高品質マットレス

返品はほぼないそうなので、高評価なのがうかがえます。もしも合わなくて返品する場合にも、全額返金されますが、地域によっては返品手数料が掛かります。

部屋に簡単に入れられる

コアラ・マットレスは、圧縮されて運ばれてきますから、部屋に入れるのが簡単です。荷解きは、動画をご覧になれば一目瞭然でしょう。

コアラ・マットレス、日本に至福の眠りを!

圧縮を解くとすぐに95%の大きさまで広がり、翌日には100%になります。圧縮によるダメージを避けるため、到着後1週間を目安に開封することが勧められています。

一度、圧縮を解くと、元の状態には戻せません。発送時に特別な機械で圧縮されています。

圧縮されて配送される仕組みは、配送コストを下げるためのものですが、入り口が小さな部屋(仮眠室)に入れる場合には便利です。

ただ、長距離トラックなどの仮眠室は横幅が足りないので、入らないでしょう。コアラ・マットレスは、シングルでも幅が97cmあります。

どこに置くか?

スノコのような丈夫なベッドベースで、通気性を確保することが推奨されています。スノコの間は7cm以内が理想的とのこと。

清潔かつ快適さのために、マットレスが床から7cm以上の高さを勧めています。

マットレスの構造

コアラ・マットレスは、低反発の素材と高反発の素材で構成され、快適さとサポート力を兼ね備えた、ほどよい弾力性になっています。

上層にある低反発の素材がカラダにフィットし、下層の高反発の素材が余計な沈み込みを防ぎます。

コアラ・マットレスの技術を徹底解説

通気性

通気性を確保するために、工夫された形状のマットレスです。しかし、原材料がポリウレタンフォームです。人によっては、通気性が足りない感じがするかもしれません。

この点については、人それぞれの感覚がありますので、試してみるほかないでしょう。

高温に対する耐久性

熱に強い素材ではありませんので、布団乾燥機を使う場合、少しだけ注意が必要かもしれません。しかし、普通に使う上で困ることはないと思います。

布団乾燥機や電気毛布は最大70度で1時間まで、50度の場合は2時間までなら安全にご使用が可能です。

サイズ、重量

4つのサイズが用意されています。ダブルが一番人気です。コアラ・マットレスは、少々重たいマットレスです。

幅(cm)重量(kg)金額
シングル9718.470,000円
セミダブル12023.180,000円
ダブル14026.590,000円
クイーン17031.1100,000円

※ 高さはすべて195cm、厚さはすべて23cmです。硬さはすべて第1層 55N、第2層 200N(単位ニュートン)です。

クイーンの幅は、日本の一般的なサイズ(160cm)よりも大きいです。ベッドベースや部屋のレイアウトでは、お気を付けください。

2mを超える身長ならば、ダブルやクイーンを斜めに使えば良いでしょう。クイーンの対角線の長さは250cmを超えます。

10年保証

「マットレスに2.5cm以上のヘタリ(凹み)が出た場合に10年間何度でも無料で交換いたします。」(公式サイトから引用)

製品の品質に対する自信ですね。もちろん、使い方などで保証の条件があります。

コアラ・マットレス

コアラ・マットレスでは、WWFとのパートナーシップの下、保護活動を行っています。「マットレスを1枚買うたびに、絶滅の危機にあるコアラを1匹保護できます。」(公式サイトから引用)

お得に買う方法

コアラ・マットレスが購入できるのは、原則、公式サイトに限られます。メールアドレスを登録するだけで、10%の割引が受けられます。

メールでは、快眠のTIPSや新商品情報が送られてきます。「コアラ・ピロー」や「ネジ不要のベッドベース」に関する情報が送られてくるかもしれません。もちろん、不要になればメールの受信解除ができます。

コメント