水濡れに強いスポーツサンダル

この記事は約3分で読めます。
Philippe FuchsによるPixabayからの画像
  • 水濡れに強いスポーツサンダルをお探しでしょうか?

この記事では、「Teva ハリケーン XLT 2」を紹介します。Tevaは、スポーツサンダルの老舗メーカーで、水濡れに強いスポーツサンダルと言えば、誰でもTevaが最初に思い浮かぶでしょう。

ビッグマンのシンちゃん(仮名)は、靴を履くのが大嫌いです。「平日、ガマンして革靴を履いているから、休日は靴は履きたくないんだ!」と言ってますが、ホントかな? バスケットボールでも、試合開始直前にやっとシューズの紐を結びます。 そして、バスケットボール以外では、ほとんどいつもク◯ッ◯◯。だけど、それでは不快なときもあるでしょう。

雨でもレインシューズなど履きません。それならそれで、水濡れに強くて、もう少し歩きやすいTevaのスポーツサンダルにしてはいかがでしょうか?

というワケで、本記事はシンちゃん(仮名)に捧げる、「Teva ハリケーン XLT 2」の紹介です。

本記事を最後までご覧になりましても、シンちゃん(仮名)以外は既にご存知のことばかりでしょう。今さら得られることはないと思います。それでも、もしも、あなたのためになりましたら、記事にして公開した甲斐がありました。


スポンサーリンク          

「テバサン、履かして!」

フィットするサイズが分からなければ、店舗検索で試着できるところを探してはいかがでしょうか。都会にお住まいなら、まず間違いなくあります。

シンちゃん(仮名)は、徒歩圏に店舗は無さそうですが、隣の駅に扱っている店舗がたくさんあります。適当な店舗で「テバサン、履かして!」と偉そうに言えばOKでしょう。「Teva ハリケーン XLT 2」がいいと思いますが、お好きにどうぞ。

それでは、このサンダルの特徴などを以降に書きます。

濡れてもOK、サイズ調整が簡単

グランドキャニオンのリバーガイドが、ビーチサンダルの足首部分をひもで固定したのが、Tevaの始まりです。Tevaが、ストラップ付きサンダルを世界で最初に発売しました。元々が水辺での扱いやすさを考えて誕生したサンダルです。

ストラップを調節すれば、容易にフィットさせることができます。

濡れてしまっても、不快感はないでしょう。シンちゃん(仮名)はレインシューズなど履かずにサンダルで済ますので、この点はとてもうれしい点でしょう。

街中でもOK(カラーバリエーションが豊富)

普段、ジャージが多い方であっても、「Teva ハリケーン XLT 2」ならマッチします。色の選び方は、ジャージが単色で落ち着いているのなら、派手な色使いのサンダルで遊び心が演出できるでしょう。ジャージに何色か使われているのなら、地味で落ち着いた黒などのサンダルが無難です。

真冬には、不向きなサンダルですが、春から秋の靴下を履けばOKな季節にも使えるサンダルです。

ペアでもOK(サイズが豊富)

メンズ、レディース、キッズが揃っていますので、ご家族で楽しめます。ただし、シンちゃん(仮名)家のモモ(柴犬)用はございません。

コメント