外反母趾・内反小趾を矯正するサポーター

falcoによるPixabayからの画像

足指を広げる器具の購入を検討している男性は、その器具が装着できるかどうか不安で、買うのを躊躇していませんか?

市場には女性向けの商品ばかりが目立ちます。

この記事では、バスケットボールシューズ(28cm)の足に、足指パッドを装着した様子を報告します。私の足は、少しだけ外反母趾と内反小趾のため、足指を広げることで改善することを願っています。

シリコンパッド

足指の歪みが膝の不調の原因(の一つ)かもしれないので、足指の改善を図っています。

足指を改善する取り組みの一つとして、足指を広げるパッドの利用を考えました。

しかし、女性用としか思えないパッケージや、商品説明ばかりです。きゅうくつな靴の影響で、外反母趾などは女性の方が多いのかもしれません。それにしても、目につく商品はすべて、女性向けと思えるものばかりです。

ときどき、「男女兼用」と書かれているものを目にしますので、それを頼りに「よく伸びる」とか「やわらかい」商品を選びました。

PLEASING SAN 足指伸ばす広げる外反母趾矯正サポーター シリコン【改良版】

下記の製品を試しました。

「美脚セレブ」と書かれています
裏面の商品説明

装着できるか?

よく伸びる

とてもよく伸びますので、ビッグマンであっても、ビッグフットであっても装着できると思います。

やわらかいシリコン製で、よく伸びる製品であれば、本製品でなくても、男性が問題なく装着できるでしょう。

外反母趾が少し改善

分かりにくいですが、下の写真よりも親指が伸びています。
小指は良く分かりません。

装着しやすい、とは言えないですが大変ではありません。カラダが少し濡れているときに、ピッタリなサイズのシャツを着るような感じに近いです。指は通るけど、位置合わせをしないとならない感じです。

でも、これくらい窮屈でないと矯正にならない気がします。

外反母趾がヒドイ人は、「このようなやわらかい製品では、他の指も一緒に曲がる」というレビューを見掛けました。確かに、製品自体が形状を保持する能力がありませんので、いわゆるサポーターの働きはしないでしょう。感触としても指を広げることしか感じません。

ソルボ外反母趾サポーター

足指の不調が自覚できるのでしたら、もっとしっかりしたサポーターの方が良いかもしれません。

特殊素材、人工筋肉「ソルボ」を使った「ソルボ外反母趾サポーター」は、外反母趾・内反小趾の痛みをやわらげ、ヒドイ変形を矯正するサポーターです。

コメント