100均のストレッチ・バンドでLuLu Footの感触をイメージする

  • 購入前にLuLu Footの感触を知りたいですか?

下記の記事でLuLu Footの詳細なレビューをお伝えしましたが、どんなに言葉で説明しても具体的な感触を伝えるのは難しいです。

今回、100均のストレッチ・バンドを使用してみたら、LuLu Footの感触をイメージさせるものがありましたので、報告します。

キャンドゥ ストレッチ・バンド

キャンドゥのストレッチ・バンド(Stretching Band hard type)は、よくある形状のゴムバンドです。

とても短いです。

裏面に使用例の絵が記載されています。でも、ストレッチングには思えないポーズです・・・が、この際どうでもいいでしょう。

LuLu Footと並べると、明らかなように端の玉の形状やゴムの太さは、概ね同じです。

ただし、ゴムの伸びはまったく異なります。LuLu Footの方が腰のある伸び方をします。ストレッチ・バンドの方が長く伸びます。伸びて細くなります。

単純に強い/弱いと表現できれば分かり易いのかもしれませんが、どちらもある程度ハードだけど、LuLu Footの方が腰があり、時間を掛けて伸びる感じです。

足に片方の玉を掛けてから、ゴムを引っ張ります。その状態から足指と足裏で握るように動かしたときの感触は、LuLu Footを彷彿とさせます。

LuLu Footで、それほど引っ張らずに握った感触と、ストレッチ・バンドで結構引っ張った状態で握った感触が似ています。

もちろん、LuLu Footでは、足指の間すべてに挟み込むので、独特のクセになる使用感があります。しかし、ストレッチ・バンドでは1個の玉しかないので、独特のクセになる使用感をありありとイメージするのは、無理があります。とは言え、わずかに感触があります。

購入前に、LuLu Footの感触をイメージしたいのでしたら、100均のストレッチ・バンドを試す価値があると思います。

コメント