2018-12

スポンサーリンク
グッズ

筋膜リリースの道具(6) GRID Form Roller Mini(グリッド・フォーム・ローラー・ミニ)

GRID Form Roller Mini(グリッド・フォーム・ローラー・ミニ)を実際に使用した上でのレビューです。ネガティブなことも隠さずに書いています。
サプリメント

あんずのドライフルーツ

ドライフルーツに使われる漂白剤、二酸化硫黄などが少々心配です
ケア

筋膜リリースの道具(5) GRID Form Roller(グリッド・フォーム・ローラー)

GRID Form Roller(グリッド・フォーム・ローラー)はありふれた形状のフォーム・ローラーだけど、適用範囲が広く、耐久性に優れていると思う
チーム運営の課題

チーム運営の課題(4)スマホの活用

「チーム運営の課題(1)連絡手段」で書きましたが、メールでさえチーム内の連絡手段として十分には活用できない状況です。 世代で似たような傾向を示すのではなく、個人によるものだと思います。時間が経てば、より便利なもの...
ケア

筋膜リリースの道具(4)折り畳めるフォーム・ローラー

フォーム・ローラーを折り畳めれば、かさばることが解決策されます。MORPH COLLAPSIBLE FOAM ROLLERSは、折り畳むときの形態の変化が素敵です。その上、操作が簡単なので、とても実用的です。
トレーニング

幻惑法

サイコロなどを使い、予測できないやり方で重量を変えるトレーニングには、沢山の効果があると思います。その効果についてよく考えれば、スキルトレーニングに応用できると思います。
チーム運営の課題

チーム運営の課題(3)TOなど

テーブルオフィシャルズなど選手以外の役割は、チーム内で持ち回りすべきものでしょう。しかし、なかなか持ち回り出来ていません。役割の特徴と持ち回りし易さを考えてみました。
駄文

レイ・アレン自伝(2019/1/7)

殿堂入りプレイヤーのレイ・アレン氏の自伝が1/7に発売されました。  レイ・アレンに関する記事を見て、購入を決めてはいかがでしょうか。
ケア

筋膜リリースの道具(3)ランブル・ローラー

ランブルローラーの製品ラインナップを紹介しています。製品の選択と使用感について書いています。
チーム運営の課題

チーム運営の課題(2)JBAへの登録

チームが存続するためには、競技ができること以外にもいろんな物事に対処しなければならないです。チームは社会の縮図であって、ここで明らかになる課題は、社会の課題なのかもしれないです。JBAへの登録が面倒なことになっています。
スポンサーリンク