2019-03

スポンサーリンク
デオドラント

スメハラ(スメルハラスメント)対策

デオシーク クリームで対策できる「ニオイのもと」を説明し、スメハラ対策に有効な薬用デオドラント製品「デオシーククリーム」を紹介しています。
2020.04.05
頭皮/頭髪

憧れのスキンヘッド、メンテナンスはカミソリ?バリカン?

スキンヘッドにするタイミングを見計らっていますか? スキンヘッドにしたいけど、実際の手入れ(メンテナンス)頻度をご存知ですか? この記事は、スキンヘッドにしたことがない人向けに書いた、スキンヘッドのメンテナンス入門です。
2020.04.02
ケトルベル

ケトルベル・クリーン

ケトルベルには、基本となるメニュー「ケトルベル・クリーン」があります。クリーンしてラックポジション(クリーンして上腕&前腕がつくる場所)に乗せます。 バーベル・クリーンが、他のメニューの起点になることは限られていますが、ケトルベル・クリーンは、多数のメニューの起点になります。ケトルベルの面白いところです。
2020.03.24
ケトルベル

ケトルベル・ウィンドミル

ケトルベル・ウィンドミルは、とてもケトルベルらしいメニューです。肩関節周辺の柔軟さと動かしながらの体幹の安定性のためにはとても良いトレーニング・メニューです。
2020.03.24
ケトルベル

ケトルベル入門用動画「Enter The Kettlebell」

良質の入門用動画「Enter The Kettlebell」による、パベル・サッソーリン( Pavel Tsatsouline )師匠の教えは、ストリクト・フォーム(strict form、厳格なフォーム)で、衝撃を受け止め、身体に負担を与える、トレーニング用のものです。
2020.03.24
ケア

リセット・トレーニング

「リセット・トレーニング」と聞いて、ピンとくる人はあまりいないでしょう。わたしの周囲で、知っている人はほとんどいません。 リセット・トレーニングは、たぶん、公開されていません。秘密主義的に非公開にしているのではなく、単に動画や記事が用意されていないだけだと予想します。
2019.05.16
グッズ

ヨガブロック

残念ながらヨガについては、良く知りません。しかし、ヨガブロックの存在は知っています。ストレッチングやトレーニングにおいて、柔軟性が足りないためにやりにくいとき、重宝するグッズです。 ヨガブロックと代用品を紹介します。
2019.04.17
トレーニング

運動学習

常々、次の二つの習得に違いがあるのかが、気になっていました。 ・スポーツの新しい動きの習得 ・リハビリテーションにおける機能回復
2019.04.04
グッズ

ボタン電池

使用済みボタン電池を不適切に廃棄する人が、まだいます。取り返しのつかない事故に及ぶ危険があるので、ここに廃棄方法を記載します。また、品質の良いボタン電池を、安価に購入する方法についても触れます。
トレーニング

膝立ちからのボックスジャンプ

若いときに、ボックスジャンプ・トレーニングに真剣に取り組んでいれば良かったと思います。そうすれば、歳をとった今、ジャンプ力がなくなってもボディ・バランスという形で、動きの中での感覚がより優れていたのではないかと思います。
スポンサーリンク