フットローラー

sobimaによるPixabayからの画像
  • 足の裏を簡単にマッサージできる道具を探していませんか?

この記事は、フットローラーの紹介です。

足裏のマッサージは、手間が掛かかり面倒です。フットローラーを使えば、誰でも手軽に足裏をマッサージできます。

わたしは日常的にフットローラーを使用しています。疲れているときは、もちろん、心地良いです。疲れていなくても、日常的にフットローラーを使用することは、足裏の感覚を発達させるために役立つ気がしています。

本記事を最後までご覧になり、フットローラーに興味を持っていただければ幸いです。なお、本記事の内容は個人的な感想を含みますので、すべての方に当てはまるものではありません。

フットローラー

フットローラーは、バレリーナには必需品です。

0F46092C-0296-4CCA-A82E-3A6043C9915C.jpeg

写真は「【2個セット】バレエ フットローラー ハンドマッサージボール 付」です。私が使用しているもので、まったく不満はありません。

木を削って作られています。両端に付いているゴムの耐久性が不安に思えますが、1年半の使用では壊れる気配がありません。

付属のマッサージボールは、驚くほど硬いボールです。

いろいろな商品が販売されています。モノにより使用感が異なりますので、自分に合うものを見つける楽しみがあるでしょう。

使い方

使い方は簡単、ただ足の裏で転がすだけです。立っても座っても使えます。

椅子に座って使うと、強さの調節が容易ですし、ゆっくり動かし易いと思います。

6C879E74-F620-4C29-9024-1EFBC1C32DF2.jpeg

靴下を履くと、少しソフトな使い心地になります。

使用場所

長時間の座り仕事や移動の車中で、周りの目が許すなら(あるいは周りから見えないなら)使っています。

個室を持っている会社役員で、足裏でゴルフボールを転がしているなら、フットローラーの方が良いと思います。

膝関節なども動く

フットローラーを転がすと、同時に膝関節や股関節もわずかに動きます。他の関節を少し動かすことが、コンディショニングにとても良い感じがします。

特別関連記事