BLAZE SMART EVに試乗しよう(5/11, 12, 18, 19, 25, 26)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
ブレイズスマートEV

BLAZE SMART EVの特別試乗展示会がコストコホールセール 幕張倉庫店で5/10(金)~5/26(日)に開催されます。関東で試乗できる絶好の機会です。試乗は土日に限られますので、試乗できるのは、5/11, 5/12, 5/18, 5/19, 5/25, 5/26に限られます。

【千葉県】5/10(金)~5/26(日)コストコホールセール 幕張倉庫店にて特別試乗展示会を開催いたします
5/10(金)~5/26(日)コストコホールセール 幕張倉庫店にてBLAZE SMART EVの試乗展示会を開催致します! 各週の土曜日、日曜日には当社スタッフが常駐いたします。 そして!特別試乗コースを設け試乗も可能となっております。 土

現在利用している移動手段に満足していますか?

この記事で紹介するBLAZE SMART EVは、次世代モビリティ多くの方が利用している電車、自動車、バイク、自転車とは異なる新しい足(移動手段)です。一番近いのは、折り畳み自転車かもしれませんが、電動バイクですので航続距離が比較にならないほど遠くまで無理なく行けます。もちろん、折り畳んで電車にのることも可能です。

この記事を最後までご覧になれば、次世代モビリティとしてのBLAZE SMART EVの可能性を感じ、試乗したくなるかもしれません。

ブレイズスマートEV

次世代モビリティ

BLAZE SMART EVはライフスタイルに影響する可能性を秘めた、新しい足(移動手段)です。しかし、どうしても、現存する移動手段と比較され、ネガティブな面だけを捉えられているような気がします。

  • 車、バイクに比べて
    • 荷物が積めない
    • スピードが遅い
    • 航続距離が短い
  • 折り畳み自転車に比べて
    • 少し重い
    • 少し高価

ネガティブな面に着目したら当たり前の話です。次世代モビリティ - 新しい足(移動手段)なのですから「電車に乗れる電動バイク。満充電で30km走る」ことを活かせないのなら、魅力はあまりないでしょう。

Google Mapsのナビ機能

Google Mapsのナビが優れているのは、評判です。わたしの周囲では、Googleの案内に従い「えっ!こんなとこ通れるの?」などと思いながら、ナビ機能に任せて移動するのが流行っています。

徒歩の案内であっても「えっ!こんなとこ通れるの?私有地じゃないの?」とか、「どうしてこの道が分かったの?」と感心します。

しかし、残念ながらBLAZE SMART EVを活かせる経路検索はできません。

「電動バイクから電車、再び電動バイク」の案内はできない

現在のナビ機能は、車、電車、徒歩、タクシーとなっています。

BLAZE SMART EVのように折り畳んで、電車で移動して、移動先でまた乗るというパターンは検索できません。BLAZE SMART EVが利用できれば、移動パターンが断然広がると思うのですが。

ブレイズスマートEV

鉄道網

電車の路線は、大雑把には都会と郊外を結んでいます。日本では都会に通勤が集中しているので、都心から放射状に路線が広がっているパターンが多いです。

放射状に広がっている路線の隣同士の移動は、距離の割にとても不便です。電車の路線があっても、運行本数が極端に少なくて、古い車両がノロノロと走っている。あるいは、電車の路線はなくて、バスが混雑する道を運行している。はたまた、バス路線さえない。

例えば、中央線と京王線。武蔵境駅と調布駅の間を観察すれば、良く分かることでしょう。他にも、中央線と西武新宿線。神奈川県でしたら、横浜線と相鉄線など。

BLAZE SMART EVなら乗り換えられる

放射状に広がっている路線の隣同士は、距離はほんの数キロしか離れていない場合がほとんどです。健脚な人なら歩いて移動できますが、時間がかかりすぎるでしょう。BLAZE SMART EVなら乗り換えられるので、移動パターンが断然広がると思うのですが。

体育館から体育館への移動

駅から近い体育館もありますが、多くの体育館は駅から少しだけ離れています。歩けるけど・・・程度の距離から、バスで20分など駅から距離がある場合が多いです。

もちろん、車であれば荷物も積めて、移動には困らないでしょう。しかし、体育館の駐車場は満車のときが多いです。

こんなとき、BLAZE SMART EVがあれば、とても便利でしょう。「体育館から駅へ、電車に乗り、駅から体育館へ」この移動パターンではとても便利な移動手段です。

問題は「すべての荷物を背負えるか」だけです。

確かに、BLAZE SMART EVは、雨に強い移動手段ではありません。しかし、土砂降りで困ったらタクシーに乗れます。

雨については、地域により降水量が違いますので、断定的なことは言えません。横浜では、電動バイクに乗るのが嫌なほど、しっかりした雨は、とてもまれです。

ご注意

法令に従って、安全に走行するためには、粗悪品にご注意ください。BLAZE SMART EVは、原動機付自転車を運転できる免許が必要です。

重要なお知らせ
———————-ブレイズスマートEV類似商品にご注意ください——————&#8212
ブレイズスマートEV

コメント