もう一度買う

この記事は約2分で読めます。

この記事は、Amazonさんの「もう一度買う」履歴についての雑感です。

Amazonさんの商品案内メールは、わたしの購入履歴や閲覧履歴を元にしたもので、実に良く出来ていると思います。それは「おや?なぜこれを?」といった意外なものが案内されないからでしょう。

意外な商品が混じっている

ところが、「もう一度買う」の履歴には意外なものが含まれています。「もう一度買う」には次のような商品が並んでいます。

いかがでしょうか? 「トリガーポイント(TRIGGERPOINT) マッサージボール」をもう一度買う人がいるのでしょうか?

トリガーポイントのマッサージボールは、確かにとても気に入っています。しかし、耐久性もありますので、まだ何年も使えそうです。

贈答品?

「もう一度買う」にトリガーポイントのマッサージボールが載っているのは、単純に商品の属性を間違えて登録しただけでしょう。マッサージボールが実は消耗品ということでは無いと思います。なぜなら、購入した他のトリガーポイントのフォームローラーなどは、「もう一度買う」に載っていませんから。

でも、もしかしたら「とても気に入っている商品だろうから、プレゼント用にも買うだろう」と思考を読まれているのだろうか? 贈り物として大きさや値段が手頃なのかもしれません。

トリガーポイントの商品は、ちょうどブラックフライデーのセール対象商品になっています。

最後の不思議な形状のフォームローラー「チャージ フォームローラー」は、今年の夏に発売されたリカバリー専用ツールです。通常のフォームローラーより硬めになっています。

運動後にチャージ フォームローラー®を使用することで、筋肉の回復を促進させます。ローリングにより筋肉を広げたり縮めたりすることで、疲労のある筋肉・筋膜に、多くの酸素・血液の流れを増大させます。

・筋肉を刺激するリカバリー機能
・血流の向上による疲労回復
・運動後のリカバリー専用品

公式ページの製品説明 から引用

わたしは形状による仕掛けは理解できましたが、運動前にも良さそうに感じています。

コメント