2019-01

スポンサーリンク
ケア

站椿功(タントウコウ)

站椿功(タントウコウ)がとても気になるので、調べて実践しているところです。見た目は単純なのですが、難解です。まだ、5分程度しか実践していませんが、手から何かが出て来るような感じがし、丹田の存在を感じます。
トレーニング

鼻呼吸のススメ(1)LSDで鼻呼吸

わたしは睡眠時に口呼吸であり、運動時も口呼吸を躊躇無く取り入れていました。呼吸法の改善として、鼻呼吸でLSD(ロング・スロー・ディスタンス)を走ることは、割と無理なく実行できました。
心拍トレーニング

学校での心拍トレーニングの実験結果は大人にはクレイジー?

「脳を鍛えるには運動しかない! 」について、大雑把に言えば「運動習慣のある中高年が、本書で提案されている運動量と頻度を守ろうとすると、運動強度が高過ぎてオーバーワークになる」と思います。
駄文

色は特性を変える?

カラー・バリエーションを展開している製品のほとんどすべては、「色だけが違う」筈なんだけど、実は品質の特性に影響しているのではないかと考えています。
グッズ

「さかむけ」は親不孝の証?

わたしは毎年「さかむけ」に悩まされます。そして、親不孝者です。水絆創膏を試してみましたが、今一つ・・・。もっと良いものが欲しいです。
サプリメント

経口補水液は作りません

発汗量の多い季節には、経口補水液を利用することがあります。そのため、事前に箱買いしています。
ケア

肩が痛い!実は腱板断裂?

周囲から話を聞くまでは「腱板断裂」を聞いたことがありませんでしたが、実はありふれた怪我のようです。
駄文

シュート確率は誤解されている

映画『マネー・ショート』での経済学者の説明は間違っていると思います。しかし、ナッジ理論はプレイに応用できるかもしれないです。
グッズ

ランニング用サングラス、ゴーグル

ランナーやテニス・プレイヤーにとっては、サングラスが身近で、効果も良くご存知かと思います。しかし、インドア・スポーツの方々にとって、サングラスは馴染みの無い道具だと思います。
駄文

インフルエンザ

普段スポーツをしていて、持病が無くて、65歳以上の高齢者でないなら、抗インフルエンザ薬を服用せずに自分の体力で治すべきなのかもしれません。
スポンサーリンク