2019-01

スポンサーリンク
ハンドリング(手さばき)

けん玉のススメ

けん玉はスポーツの準備運動として適していると思います。全身を滑らかに柔らかく使わなければならないし、玉に対して目と手の協応動作で皿を操作し、技を遂行しなければなりません。
2020.05.08
ケガ/リハビリ

突き指のリハビリ

指が健康な状態にあるときに、突き指しにくいのは、指が反るからだと言われています。しかし、突き指をすると関節可動域が狭くなり、再度同じ箇所を傷め易くなります。指を反らせることを含めてリハビリが必要だと思います。
2020.04.09
テーピング

ムダ毛の処理

テーピングのために、すね毛の処理など、ムダ毛の処理が面倒で困っていませんか?
2020.04.07
非伸縮ホワイトテープ

テーピングの肌荒れ対策

テーピングするときに、しっかりテーピングできることと、肌ケア(肌荒れ対策)を両立させるために悩んでいませんか?あるいは、キネシオテープを長時間貼っていると、肌ケアの点で不安ではありませんか?
2020.04.07
ボール

手の滑り止め

バスケットボールがすべって手に付かず、困っていませんか?
2020.04.03
足指/足裏

足指/足裏のトレーニング

LuLu Footという足指/足裏のトレーニング・チューブのレビューです。足指/足裏のトレーニングのみならず、軸足となった足指/足裏の協応動作をトレーニングの効果として狙っている製品かもしれません。
2020.04.03
筋膜リリース

筋膜リリースの道具(7) 軽いフォーム・ローラー

軽いフォーム・ローラーは「持ち運びが楽」になるのはもちろんのこと、身体に当てているときの「取り扱いが楽」になります。
2020.04.02
ハンドリング(手さばき)

デスクトップスポーツ、クルリン

クルリンとMOKURU、Pocket Kururinの紹介です。手技の向上に役立てるために使っています。
2020.04.02
グッズ

2本収納メガネケース

メガネとサングラス、濃さの異なるサングラス、度数の異なる老眼鏡など、2本のメガネを持ち歩くシーンは多いです。 このページでは、メガネを複数収納できるメガネケースを紹介します。複数収納できるメガネケースを使用すれば、荷物はコンパクトに納まります。
2020.03.14
駄文

こなひき小屋のガレット・デ・ロワ

七飯のパン屋さん、こなひき小屋のガレット・デ・ロワは、王冠としてエピが付いてきます。ソラマメの代わりに干支の置物がパイの中に隠れています。 もちろん、パイは美味しいです。
2020.01.06
スポンサーリンク