EMSで痩せる

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

EMSの価値

わたしの経験からEMSの価値が次の通りであることを「EMSの価値」で述べました。

  1. 最高のリハビリ器具
  2. (弱い刺激で)疲労回復、コンディショニング
  3. トレーニング後に追加して追い込む器具

痩せる

わたし自身は、筋肉が付きにくく、体重オーバーの心配はあまりありませんが、痩せる必要があるチームメイトがいます。

体重の管理を、運動と食事のコントロールで解決できれば良いのですが、なかなかそうはいきません。社会人としての付き合いや、勤務時間の束縛などで体重管理できず、苦労しています。

ところで、EMSを使うと腹が減ります

EMSを使用後には、とても腹が減ります。特に翌日になってからも、とても腹が減り、食べる量を増やさなければならないです。
ですから、感じる以上に身体に負荷があり、無理なく痩せる効果があると思います。しかし、現在販売されているEMSは試したことがありません。多くの製品は稼働する筋肉が表層に限られると思いますので、その分、効果は少ないでしょう。

EMSの価値」から引用

十分な負荷があるEMSを選ぶことは、大切です。

パーフェクト4500HOT

「パーフェクト4500HOT」の特徴は下表になります。効果に着目すれば「インナーマッスルに対応」「ピリピリ感が少ない」「筋肉を温める」となります。

項目仕様効果
周波数
干渉波
高周波  (4,500Hz)
4極干渉波
深く、広く、強く信号を送れる
インナーマッスルに対応
皮膚への不快なピリピリした感じが少ない
温熱温熱パッド筋肉を温めることでより効率的に鍛える
設定30段階のレベル調整
4モード  3通りの運動速度
ヒーリングモード
シェイプモード
リラックスモード
スクランブルモード(本格的トレーニング)

道具の選択

プレイヤーが使う道具は、その機構などはあまり気にせず、効果だけに着目して製品を選べれば良いと思います。しかし、EMSについては、仕掛けが特殊で分かりにくいこともあり、効果に着目することが難しくなっています。EMSの仕様(出力、周波数、干渉波か、など)が分かりにくいので、製品の選択を難しくしています。

業務用メーカーのヒロセ電機が開発した「パーフェクト4500HOT」は、最近流行の安価なEMSとは仕様が全く異なりますが、仕様を眺めても今一つ明確ではないと思います。
(表の特徴をすべて持つEMSは「パーフェクト4500HOT」だけです)

「パーフェクト4500HOT」の効果

より深く、より広くトレーニングできることから、シェイプアップ効果も期待できるEMSです。 冒頭の「2.(弱い刺激で)疲労回復、コンディショニング」についても、ヒーリングやリラックスの設定があります。さらに、温熱機能がありがたいです。

「パーフェクト4500HOT」の使用方法

使い方は取扱説明書を参照しなくても「簡易利用ガイド」だけでも十分に分かります。  

パッド

パッドは汎用品です。わたしの経験では永遠かと思えるほど長持ちしますが、世間では数ヶ月という評価を目にします。

入手

アフターケアを考えると正規認定店が安心だと思います。リンク先の公式サイト(正規認定店)では、キャンペーンのときパッドが沢山付いてきます。

パーフェクト4500HOT

パーフェクト4500(温熱機能を省いたモデル)


















http://ems-shopping.com/4500hot/