気になるグッズブランド

フィットネスグッズ/トレーニング器具/健康器具を販売している、気になるブランドは次の3つだ!

  1. 東急スポーツオアシス
  2. バランスワン
  3. La-vie

東急スポーツオアシス

「フィットネスクラブがつくった〜」というキャッチで、ほとんどすべてのグッズが揃うように思います。フラットベンチとバーベルという、王道の道具がないのが面白いですが、それ以外は、固定自転車から可変ダンベル、サプリメントまで、なんでも揃っているように見えます。

まんまStrech Poleな商品を「リセットポール」という名前で、Strech Poleの半額程度でプロデュースしているのは心配です。Strech Poleは、エクササイズもセットで売り出したのだけど、同じようにエクササイズDVD付きで安く提供するのはありがたい反面、オリジナルに失礼な気がします。

しかし、Strech Poleがいつまでも高価過ぎるのも問題でしょう。

Strech Poleの件は、ハーレー&ダビッドソンなバイクを日本の4大メーカーが販売するのと同じ違和感を感じます。個人的な印象に過ぎません。失礼いたしました。

公式オンラインショップがあります。Amazonアカウントで決済できます。

気になるグッズ

長さが変えられる棒 + テニスボール状のモノ

ストレッチングするときに長さが変えられる棒が欲しいと思っていたところに、さらに、テニスボール大のマッサージボールがついているなんて、何と素敵な道具なのでしょう。

マッサージスティック + テニスボール

長さ54cmで、660gありますので、大きくてしっかりした道具です。持ち運びには適さず、自宅据え置きになるのが残念です。テニスボール部分に体を乗せることができるのがありがたいです。

3in1

遊び心のある?3in1なグッズは、既に記事に書きました。

バランスワン

楽天市場にショップがあります。

気なる/気に入っているグッズ

マッサージスティック

すでに紹介したマッサージスティックは、もちろん、現役で使用しています。

3in1

遊び心のある?3in1なグッズは、既に記事に書きました。

La-vie

公式オンラインショップがありますが、一度ご覧になればとりこになるでしょう。それはスポーツグッズブランドにおける、小林製薬なポジションを確立しているからです。

小林製薬の製品名が面白い
小林製薬の製品名が好きだ。ぼくもあのネーミングセンスを身につけてみようという試みです。 (松本圭司)

公式オンラインショップのトップページだけでも、その実力を味わえると思います。

わたしが特に気に入っているのは、肩こり解消グッズの「鬼嫁の一撃」「鬼の爪」「鬼の恩返し」の3作品でしょうか。

La-vieの製品は、ドン・キホーテに陳列されていると思いますので、どうぞ実物を確かめるとともに、ネーミングセンスを味わってください。

コメント