部室の臭い対策にも使える、次亜塩素酸でウイルス除菌・消臭・花粉対策のZiACO(ジアコ)

3.5
この記事は約5分で読めます。

わたしには、湿っぽい部室の空間と臭いが、落ち着きを与えてくれます。でも一般には「臭い!」と嫌われる空間なので、公言することはありません。

きっと、私にとっては良い思い出と結びついているだけなのでしょう。部室の臭いそのものはクサイです。

健康のためにも部室は清潔にしましょう! そのためには除菌・消臭が大切です。

さて、コロナ禍では除菌・消臭の重要性が増しています。

  • 在宅時間が増えて、部屋のにおい(生活臭、ペット臭など)が気になりませんか?
  • 除菌グッズ(アルコール消毒液など)の買い出しが、面倒に感じませんか?
    • 感染予防のため、できれば出掛けたくないですよね?

このページは、安心安全な食品添加物の成分でできているZiACO(ジアコ)の紹介です。

ZiACO(ジアコ)は、安心安全な水で有名なクリクラ(株式会社ナック)が開発した次亜塩素酸水溶液です。

無料レンタルの専用噴霧器を使えば、加湿と消臭を同時に行えます。直接スプレーすればキッチンやテーブルの除菌・消臭に使えます。

ZiACO(ジアコ)は、新型コロナウイルスにも有効です。

最後までご覧になり、あなたの参考になりましたら幸いです。

はじめに

世界的なパンデミックになった新型コロナウイルス感染症は、収束する気配がありません。

パンデミックの歴史を参考にすれば、収束までには、まだまだ時間が掛かりそうです。

収まるまでは、日常的に消毒・除菌し続ける必要があります。

ZiACO(ジアコ)は、消毒、除菌、消臭できる安全な商品です。赤ちゃんにもペットにも安心です。

ZiACO(ジアコ)の安全性、有効性

アルコール消毒液が入手しにくい状況があったのに、次亜塩素酸の安全性と新型コロナウイルスへの有効性は、放置されていた印象を持っています。

もちろん、今ではお墨付きです。安心して使用できます。

詳細は、NITE(独立行政法人製品評価技術基盤機構)の報道発表資料「新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について最終報告をとりまとめました。 ~物品への消毒に活用できます~」をご覧ください。

35ppm以上の次亜塩素酸水は、新型コロナウイルスに対して有効な消毒物質であると発表されています。 

ZiACO(ジアコ)の次亜塩素酸濃度は、50~70ppm(製造時70ppm)です。
品質保持のためにアルミパウチを使用し、使用期限を6か月としています。
 

ZiACO(ジアコ)の安全性については、横浜薬科大学 特任教授 総合健康メディカルセンター センター長 渡邉泰雄 医学博士による下記の推薦文が公式サイトに掲載されています。

「次亜塩素酸」は、食品衛生法により食品添加物として指定されており、厚生労働省からもさまざまな専門分野での使用が認可されています。例えば、医療分野では医療機器などの消毒に、食品分野では食品添加物として野菜や調理器具の洗浄・消毒に使われており、人体への安全性が認められた成分です。

ZiACO(次亜塩素酸製品)は弱酸性なので万が一、肌に触れても安全かつ高い除菌・消臭効果があるため、一般家庭でもお使いいただけます。ただし、適切な濃度や保存方法かつ有効期限内でないと期待される効果が得られないため、注意が必要です。「ZiACO」は遮光性容器に入っていて紫外線から遮断されており、使用分だけ配達されるので劣化しづらいと言えます。

ZiACO(ジアコ)

ZiACO(ジアコ)の宣伝は、無料レンタルの専用噴霧器を用いた空間除菌・消臭です。

花粉にも効果があります。

詳細は、下記のプロモーション動画をご覧ください。

【次亜塩素酸】ZiACO(ジアコ) で空気もモノも除菌・消臭!

専用噴霧器による空間除菌・消臭も魅力ですが、除菌・消毒液として普通に使えるので便利です。

ZiACO(ジアコ)を利用すれば、次亜塩素酸水溶液がいつでも手元にあり、必要に応じてハンドスプレーで吹きかけることができます。

  • キッチンやテーブルの除菌
  • 下駄箱の消臭 など

専用噴霧器

ZiACO(ジアコ)では、専用の噴霧器が無料でレンタルできます。

ZiACO(ジアコ)はクリクラの原水(RO膜処理水)を使っていますので、噴霧器にカルキが付きません。ですから、噴霧器のメンテナンスは不要です。次亜塩素酸水溶液を噴霧器に入れるだけです。

メンテナンスフリーですが、当然、故障などに対してサポートを受けられます。

噴霧器は小型ですが、A4用紙より少し小さい(19.3cm x 27.5cm)面積をとります。
高さは32.5cmです。

下記の動画をご覧になれば、噴霧器のサイズがよく分かるでしょう。
 
ziaco-info20190208

消臭

ZiACO(ジアコ)は、ペットの消臭では既にとても有名です。

室内で犬猫を飼われている方はご存知でしょう。

その効果を口コミから拾うと、森林浴のような爽快感があると言っている人が多いです。

ところで、優れた消臭力があり、安全であることが分かっていても、空間に噴霧することに抵抗があるかもしれません。

その場合には、無人の時に噴霧してはいかがでしょう? 噴霧器には、タイマー(4, 8, 12時間後にオフ)の機能があります。

定期コース

ZiACO(ジアコ)は、3L入りのパウチが4週ごとに3個届くサービスです。

定期お届けは、休む(スキップ)ことができます。
専用噴霧器は、無料レンタルですが、休んでいる期間はレンタル料1,100円(税込)が掛かります。
 

まとめ

安心安全な食品添加物の成分でできているZiACO(ジアコ)を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

ZiACO(ジアコ)の定期コースを利用すれば、コロナ禍でのわずらわしさが軽減されます!

  • 4週間ごとに届くので、買い出し不要
  • 部屋のにおい(生活臭、ペット臭など)を消臭
    • 専用噴霧器で加湿&消臭
部室が無人の時に、専用噴霧器のタイマーで空間除菌・消臭できます。
 

コメント