大人のホッピング

pen_ashによるPixabayからの画像
  • オトナ向けのホッピング(POGO STICK、ポゴスティック)が欲しいですか?

オトナ向けのホッピング(POGO STICK、ポゴスティック)は、周囲のオトナにはあまり知られていません。

この記事では、オトナ向けのホッピング(POGO STICK、ポゴスティック)を紹介します。

欲しくありませんか? わたしはとっても欲しいです。しかし、膝が・・・と思ったのが10年以上前のことです。世間体もありますし、少々歳をとり過ぎていました。

本記事を最後までご覧になって、あなたが世間体などは気にせず高くジャンプしてくれれば、わたしもうれしい限りです。

Flybar 800

わたしが10年以上前に驚いたのは、こんな動画でした。

Fred Newsest Flybar 800 and 1200 Video

細かいトリックや宙返りを除いても、超人的な高さに、現実とは思えませんでした。

高いところからアスファルトに降りても、ホッピングがクッションとなるのですね。

当時のホッピング「Flybar 800」は、現在も販売されています。少々音がうるさいとの評判です。

Vurtego V4

近年、オトナ向けのホッピングはXPOGOと呼ばれて、少し流行っています。

最新のホッピングは「Vurtego V4 Pro」、Dude Perfectが紹介してくれる動画が面白いでしょう。

XPOGO Edition | Dude Perfect

「Vurtego V4」は、方式がエアサスペンションなので、静音性に優れているらしい。

単純に跳ぶだけならば、高さはさておき、簡単に出来そうな気がします。しかし、そうでもないのかな・・・

世界一跳べるらしいホッピングがやばすぎて吹っ飛んで事故った。

当然、トレーニング効果もあるでしょう。

「簡単に飛んでいるように見えますが、全身でバランスをとるため全身の筋肉を刺激します。5分も飛べば肩で息をするほど。遊びながら体幹を鍛えられますし、体を上下に揺らすジャンプ運動はリンパの流れを刺激すると言われ、健康にもいいと言われてるんですよ」

3m超の驚異のジャンプ力!“大人の遊び”に進化した「ポゴスティック … – DIME から引用

V4とV4 Proがあります。

Dude Perfect

余談ですが、Dude Perfectをご存知でしょうか? 先ほどの「Vurtego V4 Pro」のスーパーパフォーマンスを紹介してくれた動画に登場していました。

若い人は、Dude Perfectを当然知っていることでしょう。しかし、年配のみなさんは知らないかもしれません。

もともと高校のバスケチームのチームメイトだった五人はよくお昼ご飯のサンドイッチを賭けて家の裏庭でバスケットのシュート対決をしていたそうです。
それが段々とトリックショット対決に発展していき、
その様子を何気なく撮影し始めた彼らが「デュードパーフェクト」として初めてYouTubeにアップした動画がこちら!

アメリカのYouTube登録者数1位!『デュードパーフェクト』(Dude Perfect Perfect)とは何者か?メンバーとその魅力を紹介! から引用

バスケットボールのチームが醸し出す雰囲気でしょうか、わたしも生まれた時期と場所が違えば、Dude Perfectの一員だったかもしれない。なぜか、そんな親しみを感じます。

ロゴ入りグッズも多数リリースされています。

コメント