ワクワクする仕掛けの腹筋ローラー、マッサージスティックとフォームローラーが一体化

3.5
この記事は約4分で読めます。
  • 「今後の人生でたった1つしかトレーニング器具を使えない」と言われたら何を選びますか?

腹筋ローラー(アブローラー、アブホイール)と答える人が結構いるのではないでしょうか? あなたはいかがですか?

腹筋ローラーは、身体の多くの部位を鍛えることができる優れたトレーニング器具です。

腹筋ローラーについては「腹筋ローラー再入門、今一度正しいやり方で取り組もう!」をご覧ください。
 

このページでは、マッサージスティックやフォームローラーにもなる腹筋ローラー「バランスワン スリーインワンABローラー」を紹介します。

一つのトレーニング器具で腹筋ローラー、マッサージスティック、フォームローラーの3役をこなせます。

最後までご覧になり、あなたの参考になりましたら幸いです。


スポンサーリンク          

はじめに

バランスワンというブランドには、リーズナブルな価格でありながら、しっかりした作りのトレーニング器具が揃っています。

製品ラインナップの中には、ちょっとした仕掛けで一工夫加えた魅力的な製品があります。

そんな製品の中で、私はバランスワン マッサージスティックが気に入っています。仕掛けは単純ですが、骨を避けてマッサージできるので重宝しています。

バランスワン マッサージスティックの詳細は、「バランスワン マッサージスティックは、マッサージスティックの完成形だ!」をご覧ください。
 

これからご紹介する「バランスワン スリーインワンABローラー」の方が、ギミックは上です。

バランスワン スリーインワンABローラー

プロモーション動画をご覧になれば、製品の感じがよく分かります。

いかがでしょうか? ワクワクする仕掛けなので所有する喜びがあり、3役こなせるのでコスパに優れたトレーニング器具です。

ですがトレーニング器具ですので、3役(腹筋ローラー、マッサージスティック、フォームローラー)の実用性が重要です。

ご参考までに私の評価は次の通りです。

実用性コメント
腹筋ローラー△-見た目はさておき、
普通の腹筋ローラーに近い
マッサージスティック携帯性に優れた長さ
(38cm)
フォームローラー
身体を乗せて使うには小さすぎ
マッサージスティックのように使える

つまり、「バランスワン スリーインワンABローラー」は腹筋ローラーというよりも、優れたマッサージスティックで、フォームローラーや腹筋ローラーとしても使えます、といったところでしょうか。

多くのマッサージスティックは45cmありますので、バッグへの収まりが悪いです。「バランスワン スリーインワンABローラー」は少し短い38cmです。

38cmの長さは、(背中には使いにくいかもしれませんが、他の部位では)使いにくいことなどなく、携帯性に優れています。

フォームローラーとして使うには、小さすぎるフォームローラーです。

マッサージスティックに付けたままのスタイルでフォームローラーが使えるのがうれしいです。電車で移動中にフォームローラー(付きマッサージスティック)で大腿をマッサージできます。

大腿の外側を普通のフォームローラーでほぐすとき、身体を乗せて動かすので、「マッサージなのか?体幹トレーニングなのか?」と感じることがありますよね?

バランスワン スリーインワンABローラーならば、身体を乗せて動かさなくても使えます。
 

おわりに

ギミックがワクワクさせる「バランスワン スリーインワンABローラー」を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

3in1なグッズとしてとても魅力があり、実用面でもコンパクトに道具が納まるので、持ち運びに便利です。

ところで、腹筋ローラーとしての「バランスワン スリーインワンABローラー」には、厳しい評価をしました。その理由は、腹筋ローラーは静音性と回転の滑らかさが命と考えているからです。

自宅トレーニングには、静音性が欠かせません。ベアリング内臓の腹筋ローラーなら真夜中でも使えます。

腹筋ローラーの購入を検討しているのでしたら、ベアリング内臓をおすすめします。

La-VIE以外でも、ベアリング内臓の腹筋ローラーはあります。

La-VIEは、8種類も腹筋ローラーをリリースしています。
お間違えのないよう、ご注意ください。
ベアリング内臓は「スムース腹筋ベアリング搭載ローラー」だけです。
 

コメント