キャンドゥ「フットりふれぇ」のレビュー

この記事は約3分で読めます。

この記事は、キャンドゥ「フットりふれぇ」のレビューです。

足指パッドは、いろいろな材質・形状のものがたくさんあります。この商品は、発泡ポリエチレン製であることが特徴でしょう。

驚くほど軽い製品です。

本記事を最後までご覧になり、あなたの参考になりましたら幸いです。なお、本記事には、個人的な感想が含まれますので、すべての方に当てはまるものではありません。

足指開きパッドその中でもシリコン製のものは、数多く売られています。

キャンドゥ「フットりふれぇ」

2個セットで「抗菌」「防臭」となっています。

パッケージには「ナチュラル・カラー」と書いてありますが、わたしには木材の色に感じます。赤みがないからかもしれません。

裏面にも「2P」「抗菌」「防臭」「足指開きパッド」の記載があります。

材質は、発泡ポリエチレン製です。

親指と人差し指に挟む部分は、大きく出来ています。

使用感

装着しようとしましたが、私の足には合いません。失敗した買い物になりました。

写真は無理して挟んでいます。

まず、指を開くための「足指の間に挟む部分」が大き過ぎます。次に、足指の付け根は曲線なのですが、製品は直線であるため、合いません。

写真では、小指側を挟めるように装着しているので、親指側が少し引っ掛かっているだけです。親指側をシッカリ装着すると、小指側には挟めません。

発泡ポリエチレンの特徴は次の通りです。

発泡スチロールが比較的硬く整形しやすい特徴を有するのに対し、発泡ポリエチレンは柔軟で曲げやすい特徴を有する。何れも工業製品家電製品金属製品)の緩衝材や保温・保冷材として用いられる。

Wikipedia から引用

発泡ポリエチレンは柔軟で曲げやすい筈なのですが、わたしの足には合わないのが残念です。

シリコン製とは異なり、肌触りが暖かく優しいぬくもりがあります。この点は、とても好感触です。

すでに、ある程度柔軟性のある足指で、大きく足指を開きたく、指の付け根が直線的な人ならば、この商品が合うでしょう!

ダイソーの足指パッドのレビューもあります。ご参考まで。

番外編

とっても軽い製品なのですが、スマホを挟んでも倒れることがありません。

スマホを縦でも横でも、安定して保持できます。

どうしてこんなにも安定するのでしょう。

何台もまとめて充電する場合には、便利かもしれません。

でも、防炎素材ではありませんのでご注意ください。

コメント