妨害によるバランス養成マシン

この記事は約5分で読めます。
ツイスト・モーション・テクノロジーで理想のスタイルへ始動!
Myriam ZillesによるPixabayからの画像
  • バランス感覚の養成に活かせる、フィットネス機器を探していませんか?
  • バランスボーイ、バランスガールが気になりますか?

この記事で紹介する、大東電機工業(株)のバランスボーイ、バランスガールは、すぐれたバランス感覚養成マシンだと思います。

わたしはゴールデンエイジに身のこなしを身に付け損なったためか、バランストレーニングにはとても苦労しています。バランスボーイ、バランスガールのように、バランスを崩してくれるように動作するトレーニング機器があれば、効率的にトレーニングできると思います。

本記事を最後までご覧になり、あなたがバランスボーイ、バランスガールを理解する助けになりましたら幸いです。なお、本記事には個人的な感想が含まれますので、すべての方に当てはまるものではありません。

大東電機工業(株)

大東電機工業(株)は、電気バリカン、マッサージ機器、フィットネス機器の開発および製造販売している老舗メーカーです。国内は「THRIVE(スライヴ)」ブランドで展開し、海外ではOEMを中心として製品を送り出しています。

バランスボーイ、バランスガールは、「THRIVE(スライヴ)」ブランドでリリースされています。

最も有名な製品は「ハンディマッサジャー」でしょう。

ハンディマッサージャー

超ロングヒット商品「ハンディマッサジャー」が深夜の娯楽番組で紹介されていました。

多くの方が「ハンディマッサージャー」のことを誤解しています。

健康器具がいつのまにかアダルトグッズに…苦悩する「電マ」メーカーの本音に迫る!なぜただの健康器具であるハンディーマッサージャーが、エログッズ「電マ」として誤解されてしまったのか?それぞれの歴史を学びながら、リアルな街の声、メーカーの苦悩を聞き、タモリが「電マ」の正しい使い方を学ぶ!

「タモリ倶楽部」のバックナンバー 2019年1月25日 放送 から引用

対応した大東電機工業(株)の人もノリノリで、タモリ倶楽部らしい企画を楽しめました。

ドンキ限定カラー

番組内でも紹介されていましたが、数量限定で、ドンキ限定カラー「ブラック」を発売しているらしい。ドンキでは正しくハンディマッサージャーと認識されているだろうか。心配です。

https://twitter.com/donki_donki/status/1048120661384867840/photo/1

バランスボーイ

バランスボーイは、他で見たことがない特徴的な製品です。製品説明の動画が公開されていますので、それをご覧になれば、特徴をご理解いただけるでしょう。

スライヴ 対談「バランスボーイ」篇

特徴的なのは「外部の力でバランスを崩す」ように作用する点です。予期せずにバランスを崩されるので、適切な対応力が養成されると思います。バランスのトレーニングは、地味な作業を集中して行う必要がありますが、バランスボーイでのトレーニングには、地味さはなく、機器に応じることでバランス感覚が養成されるのでしょう。

「ながら運動」できる点を宣伝していますが、それよりも、私的には効率的に行えるトレーニングの成果を期待しています。

バランスボーイ FD-009| THRIVE(スライヴ)| 大東電機工業株式会社
THRIVE(スライヴ)大東電機工業株式会社は、電気バリカン、マッサージ機器、フィットネス機器のメーカーです。 これまでの歴史を生かしながら、常に斬新なアイデアで新しい時代を創っていきたいと考えております。

通常モデル

カラーは、レッドとブルーがあります。ダイレクトテレショップでは、送料無料になっています。

通信販売専用モデル(限定カラー)

大手通販サイトでは、異なるカラーを販売しています。公式サイトなどでの限定カラーは良くありますが、大手通販サイトでの限定カラーは珍しいです。

バランスガール

カタログスペックから分かる、バランスガールとバランスボーイの相違は、概ね、大きさ(サイズ/重さ/形状)と回転数の2点だけです。

バランスガールは、バランスボーイより一回り小さくて軽い製品です。バランスボーイが半ドーム形状なのに対して、バランスガールはもう少し平らで巨大なマカロンのようです。

動作の状態を表すインジケーターと操作ボタンが異なりますが、動作モードなどは同一に見えます。「回転数」が異なりますが、形状が異なるので体感的な差は分からないです。

バランスボーイバランスガール
直径約50cm約45cm
高さ約24cm約20cm
重さ約6.4kg約4.9kg
耐加重100kg100kg
回転数速:約12回/分 遅:約7回/分速:約15回/分 遅:約10回/分
連続使用時間20分20分
オートタイマー約10分約10分

背中や腹を載せることを考えても、通常サイズの男性であれば、バランスガールで小さ過ぎることは無さそうです。巨大過ぎるビッグマンでしたら、バランスボーイしか選択肢はないでしょう。

半ドーム形状の方が、いつでも平らに近い面があるという点で、あるいは、水平な部分が「動作に伴い半ドーム上を移動する」ような感じで、バランストレーニングに良さそうに感じます。つまり、バランスボーイの方が良さそうに思います。

バランスガール FD-095| THRIVE(スライヴ)| 大東電機工業株式会社
THRIVE(スライヴ)大東電機工業株式会社は、電気バリカン、マッサージ機器、フィットネス機器のメーカーです。 これまでの歴史を生かしながら、常に斬新なアイデアで新しい時代を創っていきたいと考えております。

コメント